メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年5月31日木曜日

10話 自作PCケースと自作パソコンが完成したので、記念に写真を撮ってみた『萌えガク日記』

Windows 7をインストールして、ひとまず自作パソコンと自作PCケースが完成しました。

仕上がりはこんな感じ。


■ローアングルから撮影。自作PCケースの幅は15ミリ。(自作PCケース 寸法 縦 300 × 横400 × 幅15)


自作PCケースの幅があまりにも薄いため、自力で立たせることはできません。
縦置きにして自作パソコンを使用したいため、ダイソーでブックエンドを購入してPCケースを挟んで立たせました。


■上方から撮影。自力で立たせることができないため、白いブックエンドで挟んで縦置きにしています。


この薄いPCケースの中にマザーボードが入っているわけですが作りは簡単。2枚のアルミ板でマザーボードを挟みこんでいるだけです。

ろくな工具がないためにアルミ板の加工ができないので、フロントカバーや背面のカバーはありません。

あまりにもケースが薄いため、熱暴走するのでは…?_と思われるかもしれませんが、排熱が少ないモバイル向けのCPUを使っていることとフロントカバーや背面のカバーで完全に塞いでいるわけでもないのでケース内に熱がこもることはないです。

現に、真夏日にパソコンを使っていても熱暴走はありません。

こんなPCケースでも、材料費は1万円ほどかかっています。
ホームセンターで購入したアルミ板が、けっこう高かったな。(汗)




お話は次回へ続きます。


前回の記事を読む。




外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆


注:記事の内容は2009年11月当時のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿