メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年6月14日木曜日

12話 これが自作パソコンに使用できなかった液晶パネルです『萌えガク日記』

前回のお話の続きです。

お友達のお友達に自作パソコンに液晶パネルを取り付けてもらったのですが、じつは、液晶パネルを2枚購入しまして、どうしても正常に画面が表示されなかったという液晶パネルが一つあります。



前回の記事はこちらです。
11話 普通は自作パソコンに液晶ディスプレイを接続できないけれど、プロにかかると….
http://futukablblog.blogspot.jp/2012/06/11.html



下の画像にある液晶パネルが、使えなかった液晶パネルです。

なんでも、ユニットの周波数が同期しないせいで画面が正常に表示されなかったようで、表現が正確じゃないかもしれないれど、パソコンにつなげて表示させようとするととてもカラフルな色になって表示されてしまうようです。(その辺りのことは、よくわかりません…)



■使えなかったLCDパネル。画面サイズは15インチのスクエアです。↓



正直言って、すごく痛い思いでした。


液晶ディスプレイの取り付けにかかった経費は、全部わたし持ち。
……ということなので、この使えないLCDパネルだってわたしのお金で購入したものです。



痛い!
痛すぎます。

余計な出費が……!

もしかしたら、自作PCに液晶パネルを取り付けてくれた彼はこのパソコンのマザーボードの仕様がよく分からなくて、液晶パネルを間違えて購入してしまったのかもしれません。

お金がかかっているぶん、かなり残念な失敗になりました。



自作パソコン製作日記の一覧はこちらにあります。




■結局、液晶パネルを取り付けて貰ったのは、15.4インチのワイド液晶パネルです。Windows 7をインストールしたばかりの画面↓



外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿