メールアドレス

30代OLとメールしたい?熟女OLとメールする方法はこちらをクリック

注目の投稿

画像あり。Windows MeでフルHD(1920×1080)表示はできるのか?実際に試してみた。『萌えガク日記』

機会があって、知り合いの人から古いデスクトップパソコンを借りました。 そのデスクトップパソコンにインストールされているOSは、懐かしの Windows Me !! Windows Meが発売されたのは2000年9月ですが、今回借りたデスクトップパソコンはそれより古い199...

2012年5月23日水曜日

06話 ノートパソコン用のマザーボードで自作パソコン。Windows 7のインストール準備『萌えガク日記』

前回は、メモリとCPUという最小最低限の構成でジャンク品で購入したノートパソコン用マザーボードの動作確認しました。

なんとか電源を投入することができ、CPUファンが回ることを確認。

今回はハードディスクとDVDドライブなどを接続して、Windows 7のインストールする準備です。


゜・。*☆*。・゜・。*☆*。・゜


■ユニットの接続

使用するハードディスクはウエスタン デジタルの160GBの2.5インチハードディスクです。DVDドライブはSONY製のものを。

これらのドライブをマザーボードへ接続します。
ついでに、Mini PCIタイプのワイヤレスLANカードも挿すことにします。


■Mini PCIのワイヤレスLANカードをマザーボードに取り付けました。ワイヤレスLANのアンテナは、長いケーブルが邪魔になるのでつけていないです。↓



今の時点では、長いアンテナのケーブルが邪魔になるので、自作のパソコンケースに取り付けるときに接続することにしました。


それにしても、ワイヤレスLANカードにアンテナを挿すコネクタが2つありますが、このワイヤレスLANカードってダイバーシティ仕様なのでしょうか?


HDD、DVDドライブを接続したあと、インストール中の操作のためにUSBタイプのワイヤレスキーボードとワイヤレスマウスをつなぎました。

この環境で、Windows 7をインストールすることに。

■CPU、メモリ、DVDマルチドライブ、キーボード、マウス、ディスプレイという構成で、Windows 7のインストールに挑みます。↓


お話は次回へ続きます。


前回の記事を読む。






外出先のPCから
☆ケータイから
==>「萌えガク」と検索。
または、
==>「futukabl」と検索。
このブログが見つかります☆



注:記事の内容は2009年10月当時のものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿